映画xxxHOLiC 感想とネタバレ

まず言いたい。松竹どっからそんな金出した?

監督キャスト原作のネームバリューはもちろんそのCG費用と音響費用どうした?

低予算のB級映画作りまくって稼いだんかな。直前のCMずっと松竹作品やったし。

 

まずは原作うんぬんの話。

蜷川先生によるホリックの世界観の再現がこの映画のほとんどやった。衣装さん楽しかったやろなー、侑子さんのメイクと衣装すごい。最初のシーン謎に間延びするやん何コレって思ってたらそこやりたかったんかー!ってなった。まじで蜷川先生と技術班の方々ありがとう。それから脚本家さんがアニメメインの人ってこともあって話の要点もしっかり抑えられてて、初心者でもわかりやすくなってたと思う。

でも後ろに座ってた女の子たちあんまりわかってなかったぽかったからどうなんやろ。未履修の人と行ったのに聞けばよかった。

 

そんでキャストさんのこと(箇条書きですまない)

・磯村くん寺の階段登ったらもうそれはアラン様やんか

玉城ティナちゃん可愛いな、あの子病的に痩せてるイメージあったから最初気づかんかった

柴咲コウいつ歳とるんや、こないだクルエラ見てcv最高やんって思ってたところやったから見に行くタイミング良かった

・神木くんいつまで高校生するんや

橋本愛ちゃん解釈一致...

と3点リーダーがはいったところでストップしとくんやけどジャニーズ出てるなら言って欲しかった。帰ってから知った。あの背高い子ちゃうん?声低すぎて何回かこの子だけ吹き替えかなと思った。って感想しかない。心からのお詫び申し上げる。

 

ここから嫌だったところ

マルとモロはもっと原作に寄せてほしかったかなあ。成長しすぎた感あったかも。

女郎蜘蛛って実写化したらあんな感じになるんか。再現度高すぎて吉岡里帆ちゃんのこと嫌いになりそうやった。

あとねー、侑子さんは黒髪ストレートが良かった。ヘアアレンジ無しで、姫カットだけで良い。クレジットにウィッグ協力のところがあったから地毛じゃないと思うんやけど地毛にエクステつけるくらいで良いかなー、衣装とのバランスなんかな。

 

CCさくらもツバサもやるんかなあ、今後も松竹の活躍が楽しみ。ニチアサのオタクとしては競合他社なんやけど映画は面白いからねー。

また更新しますー。